社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

キモいって言われた方はな ずっと根に持ってんねんぞ

部署内の人間が私以外全員入れ替わるというミラクルが起こり、また新たな人間関係構築からスタートしている。何度でも何度でも立ち上がり言うけれど私は別に人見知りではない。私という人間を周りの人が見知るのである。

【休日の話をする場合】
「○○さんって休日どんなことしてるんですか?」
「この間は表参道ヒルズに行って原宿とかぶらぶらしてました」
「へー! 何しに行ってたんですか?」
光浦靖子のブローチの企画展見に」
「え?」
光浦靖子のブローチの企画展見に」
「へ、へー…」

『男子がもらって困る・子供がもらって、そうでもない ブローチ展』
http://www.wwdjapan.com/life/2014/05/25/00012053.html


【映画の話をする場合】
「この間アナと雪の女王観に行ったんですけど、歌ハマっちゃいましたよ」
「ああ、私も観ました。歌すごい良かったですよね。ストーリーはラプンツェルの方が好きでしたけど」
「へー! 結構観てますね。○○さん映画好きなんですか?」
「話題作はとりあえず観たいって感じですねー」
「ふーん。今ちなみに観たい映画ってなんですか?」
「チョコレートドーナツ」
「え?」
「チョコレートドーナツ。単館。」
「何て?」
「だから、チョコレートドーナツ」

『チョコレートドーナツ』
http://bitters.co.jp/choco/


【漫画の話をする場合】
「最近面白い漫画ないかなーって探してるんですけど、何かおすすめの漫画あります?」
「あれ面白いですよ。弱虫ペダル
「あー名前聞いたことあるかもしれない。どんな話なんですか?」
「自転車めっちゃこぐ話です」
「はあ」
「だいたいストーリーの中の9割5分くらいは自転車こいでますね」
「それ面白いんですか」
ONE PIECEだってストーリーの中の9割くらいは海か海的なところにいるでしょ」
「それとこれとは違うんじゃ」
「同じですよ」
「乱暴」


弱虫ペダル
http://ja.wikipedia.org/wiki/弱虫ペダル


【音楽の話をする場合】
「この間フェス行ってすごい筋肉痛になりました」
「えっ、○○さんフェスとか行くんですね。どんなバンド出てたんですか」
ウルフルズとかきゃりーぱみゅぱみゅとかPerfumeとか」
「へー!」
MAN WITH A MISSIONとかサカナクションとか」
「あっ知ってる! いいなー! 楽しそうですね!」
「楽しかったですよ。ウルフルズでガッツだぜ! コールしたりとか」
「うんうん」
「あと40代で死にたい」
「えっ」
「他のバンドでは40代で死にたいって叫びました」
「えっ…へえ…」

『TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL2014』
http://metrock.jp/


【ゲームの話をする場合】
「今度ウイイレ大会するんだけど来る?ってかゲーム得意?」
「ゲーム好きですけど、ウイイレは苦手なんですよね」
「へー、ゲームやるんだ。どんなのするの?」
「最近は時間がなくて全然できないんですよ。キャサリンアサシンクリード2PSPペルソナ2メガテン4がプレイ途中で」
「何語?」
ポケモン新作はYを買ったんですけどこれも一旦チャンピオンロードで止まっちゃってます」
「そこまでいけばいいんじゃないの?」
「厳選やってみようかなと思ったんだけどそれも時間なくて保留になっちゃってるし」
「厳選って何?」
「先輩からレーシングラグーン借りたのにこれも全然できてないし」
「なんで時間ないのに借りるの?」
「そんなんなのにこの間ペルソナQ買っちゃったんですよ。発売して3日も経つのにこれも進められてないですね」
「ちなみに3日間で何時間やったの」
「15時間くらいです。社会人になると時間なくて嫌ですよね」
「キモい」
「ちなみにこの世で一番好きなゲームはゼルダの伝説ムジュラの仮面です」
「聞いてないしキモい」


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nzsj/



孤独死する未来しか見えない