社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のバンドとライブ

最近くるりが鳴りやまない。 ちょっと前のお話ですが、ゴールデンウィークに入るか入らないかの頃に弊社の社員が一人癌で亡くなり、長期休み明けの社内は重たい雰囲気だった。平均年齢32歳の弊社にとっては多分初めてのことで、朝礼で黙祷したあとやっぱり何…

若さと眩しさと麻婆豆腐

① 土曜日に若洲のフェスに行き、騒いでドロドロになって夜タクシーで帰ったのですが、タクシーの運転手がなぜか私をGEOの前で降ろしたせいで、思わずGEOの中に入ってしまい、ふと気付いたら「真・女神転生4」を買っていた。買うつもりなんてなかった。 どう…

ビタミン剤と南の島

朝起きてすぐ体温を測ると大抵37度を超えている。風邪かと思い病院に行って再度熱を測ったら36度台に下がっていて、医者からは「疲労じゃないですか?」と言われる。この一連の流れを今年に入ってからもう4回くらい繰り返していて、この間はとうとう医者から…

根拠のない自信と無知の知

もう8年もたつってすごいね、なんていうメッセージがLINEで流れてきて、私たちが高校生だったあのころからかれこれ10年近くたっているんだなあ、とまるで大人みたいなことを思った。いや、まあ大人なんだけど。大人になった私たちは、大人みたいな顔をして旅…

苦痛と変革期

面白いことが自分の周りで起こらないわけではなく、自分が周りで起こることを面白いと思えていないだけだというのは百も承知であえて言うけれど、毎日が本当に苦痛で仕方がない。 家と会社を往復しているだけなのだから退屈なのは至極当たり前のことで、だっ…

後悔とけんかをやめて

先日会社の先輩の結婚式があって、二次会もあって、そのあと酔っぱらった人たち何人かでラーメンを食べたりして、学生みたいだなとなんとなく思った。 結婚式に参加するたび、ああ私には本当に無縁の行事だなと思う。結婚式は究極の幸せ行事ですが、幸せな行…