社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

午前休とすでに金曜日

最近夢をよく見る。この間の夢では私は学校に通っていた。夢の中で「今日は学校に行かなくちゃいけないから、会社は午前休にして午後から行こう」とか言ってた。ムチャクチャか。 会社についたらインターンの方々が重そうなスーツを着てそわそわとしていた。…

イズノスケとゆるキャラ

伊豆の下田の方へ旅行してきまして、普通に温泉とか魚料理とか楽しんできたのですが、そこでなんか微妙なキャラクターを発見したのでここに記しておこうかと思います。 *** やあ、ぼくイズノスケ! 静岡県は伊豆の観光振興イベントで生まれた、伊豆のマス…

一抹の夢と谷川俊太郎

クリスマスにPerfumeのコンサートに行ってきたのはもう何度もこの日記に書いたので私自身飽きている。飽きているけどこの気持ちだけは止められない。この名前の付けられない、微妙な気持ちだけは、止めることができないんだ… 2013年の末、Perfumeというエレ…

暇と消しゴム

ここのところの「金曜日の夕方全く集中できない現象」は目を見張るものがある。もともと集中力がある方ではないのだけれど、それにしたってすごい集中力のなさである。やらなければならないことができてから3秒後には「あれ…何をしなくちゃならないんだっけ……

暇すぎる年始と働きたくなさと

【失敗】 先日会社の忘年会で結構酔っぱらってしまい、L'Arc〜en〜Cielの「HONEY」を大勢の人の前でとうとう口ずさんでしまった。乾いた、という単語を聞くと口ずさみたくなる曲第一位がこのHONEYかと思います。酔っぱらっていない時は一生懸命押さえていた…

仕事納めと年明け

【2013年12月27日】 仕事納めなので会社で浴びるように酒を飲んだ。次の日にカウントダウンジャパンに参加するのでセーブするつもりだったんだけど、一緒に行く先輩が私より酒飲んでてしかも何回も吐いていたので、別にどうでもいいか、と思った。 私の会社…