社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痣と中学生

右腕に桃が腐ったやつみたいな痣がある。先日、偶然後輩を引き連れた同期と退社時間が一緒になり、 私と同じ方向の電車に乗ってバスケットシューズを買いに行くとのことだったので 共に駅へと向かった。 ホームにつくと電車が今にも発車しそうで、でもドアが…

上下ジャージと平和の象徴

最近疲れすぎていて筋力がおかしなことになっているのか、パソコンのキーボードがうまく打てない。 この文章も死ぬほど打ち損じて打ち損じていらいらしながら打っている。 月曜日が始まるたびにとても陰鬱な気持ちになり、出社前まだ家にいるのにすでに「帰…

社会グループの限界人数と強く生きる

親しい関係を築ける人数は最大150人という研究結果があるらしい。 【ヒトの友人は最大150人!?:人類の成功の秘密は、社会脳にあり « WIRED.jp】まあ確かに150人くらいいれば十分だと思う。ていうかむしろ「そんなにいらねえよ」な気もする。学生時代に交友関…

堺雅人となぜ苦いか編

「鍵泥棒のメソッド」を観た。堺雅人目当てで。・公式サイト 本は最初の8ページで断念せず、最後まで読み切ろうね、という映画だった。堺雅人は錬金術を勉強して錬成したいくらい好きなのですが、この映画は香川照之がとてもかっこよかった。 るろうに剣心で…

勢いと原因不明の憎しみ

休みの日になるとなぜか漫画を買い込んでしまう癖がついていて、本棚から漫画があふれ出している。 この間勢いで買った漫画が濃すぎるボーイズラブで、oh…となってしまい一度読んでその後ページを開いてすらいない。 あまりにも主体性のない生き方をしている…

忙しすぎる部署と玉にキズ

同じ部署の先輩が会社を辞めてからとてもものすごく会社の業務が忙しくなり、 始業から終業までずっと外回りをして、終業してから会社に戻りたまりにたまった業務を片付けていたら 気付いたら夜中の11時になっていた。遅い。 私の部署全体が大変忙しくなって…

前頭葉への衝撃とやさしさに包まれたなら

会社の窓から晴れた空が見えるたび、一体自分は何をしてるんだろうと思う。 人として、生き物として、一日中パソコンの前でキーボードをカチャカチャしたりマウスをいじくってるのは本当に正しい姿なのか。 毎日メールを送っているお得意先の担当者が本当に…

やめる桐島とかわいい神木

「桐島、部活やめるってよ」を観た。・映画公式サイト共学高校が舞台でありながら青春映画ではなく、ただただ残酷な映画だな、と思った。 スクールカーストの理不尽さを忠実に描いた作品という人もいるけれど、少し違うように思う。 確かに格差はあれど、桐…

神と女子バスケ部

このブログに「るろうに剣心 感想」で検索・訪問している方がおり、 大変申し訳ない気持ちになった。感想らしい感想は、ない。 強いて挙げるなら佐藤健がかっこいいということと綾野剛が美しいということぐらいです。 あとCGを酷使する邦画には珍しく、制作…

カロリーメイトとボランティア女

一日に摂取するカロリー数を1,400キロカロリー以内に抑えれば痩せるというコラムを見たので、 1,400キロカロリーの献立ってどんなもんだろうと思い調べてみたら完全なる病院食だった。 ※イメージです 冷静になって考ると一日に1,400キロカロリーってカロリー…

コミュ障と初号機

エヴァンゲリオンの一番くじ行脚にとうとう同期も引きずり込んでしまった。 それにしても当たらないカヲル君フィギュア… タオル3種、ストラップ3種集まった時点で「もう、やめよう…」と思ったけどいやでもやっぱりあきらめきれない… もう毎日のように引いて…

ヤバすぎる人徳と腋

カクテルフェスタがあるので会社の同期を誘って行くことになった。 誘っておいてなんだけど2人とも酒が得意じゃないのによく誘いに乗ったな…と思った。 私の人徳がヤバすぎるのかもしれない。 もともと同期は私を含めて5人いたのですが、結婚したり良さげな…

耳破裂とアマゾンへの送金

犯罪者を排出してから終ぞ聴くことがなかったHysteric Blueをなぜか聴きたくなり、 YouTubeやニコニコ動画を巡るも耳が破裂するのではないかと危惧するほどの音質の悪さで、 耐え切れずとうとうAmazonでCDを注文してしまった。 大人とAmazonの組み合わせは一…

ござるとちんちくりん

話題の、今話題の劇場版「るろうに剣心」を観た。 正直るろうに剣心はちゃんと漫画を読んだことがないのであれだったんだけど 佐藤健が好きすぎるので何も問題なかった。 しかし佐藤健が人斬りだったり香川照之が商人だったり青木崇高が出てきたり、 何か観…

理性と陳謝

会社ではデュアルモニターで仕事をしているので、 疲れてくるとだんだんモニターが迫ってくるような感覚に陥る。 こんな感じのやつ 片方のモニターに加瀬亮、もう片方のモニターに小出恵介の原寸大顔写真を表示させて 「2人の男性に言い寄られる自分」を演出…