社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラフグとおちゃめな同期

昨日、フグを食べた。何から何までフグだらけだった。フグだったフ グ 途中でおなかが痛くなってフグどころではなかった。 会社の同期の髪の毛が伸び、どんどん城みちる化していっている。 私の会社の同期は最近どんどん人数が減っていき、今私を含めて3人し…

宝塚とBUMP OF CHICKENのせい

元来低い声なのでテンションが低いときはさらに低くなる。 というか、女の人ってなんであんなに声が高いのだろう。 小さいころ高い声を出す練習でもしたの?声は練習すればある程度変えられる、というのは私論です。 元来低い声なのにもかかわらず、中学生の…

スライムとえんがちょ

モテねえなあと思う。もともとモテねえなあとは思っていたけれど、 能町みねこの「くすぶれ!モテない系」を読んで確信した。モテない。 なぜならヤバい。なんか知らないけど人間的にヤバいらしい。 今日も「ヤバいね」と言われた。ご存知ですか? スライム…

茨木のり子とパジャマ

関西出身の後輩が「おでこがデコボコ」というしょうもないダジャレをかましたので、 もう出身地で人を判断するのはやめよう、と思った。 思い返せば、大阪出身の人で面白い人に出会ったことがない気がする。 大阪の人は面白いという固定概念のせいで、勝手に…

不審者と小学生女子

一日中パソコンの前で作業しているので、 昼休みくらいは外に出るようにしている。 外と言っても大抵行くのは本屋で、何を買うでもなくふらふらして会社に帰る、 という毎日を送っている。 ふらふらの仕方も店内をぐるりと一周してから今度は舐めまわすよう…

本能と圧迫による臓器不全

やくしまるえつこの曲を聴きながら家の掃除をし、サブカル女子の気分を味わった。 朝ごはんアボカドサンドだったし。超サブカル女子。ボブにして黒縁メガネかけてだぼっとしたTシャツに デニムのショートパンツ合わせてごつい靴履くぞーって感じだった。感じ…

コロニー破壊と肩こり

プロアクティブを塗り込めたニキビがみるみる収束していくのを目の当たりにして戦慄している。 これ大丈夫なのかな…すさまじい副作用とか出てくるんじゃないの…怖いよ… ニキビからしてみればやっと作り上げたコロニーをプロアクティブに破壊されているわけで…

トータルケアと小型犬

プロアクティブの60日間お試しセットが届いた。これで眞鍋かをりに近づけると思うと胸が熱くなる。 と思って説明書を見たら眞鍋かをりじゃなくて小倉優子が表紙を飾っていた。 眞鍋の契約は切れたのか…と若干の寂しさを抱きながらページをめくっていたら、 …

振り返りと暗黒面

なんだかんだ部署内で一番下っ端なため、帰るタイミングが未だ掴めず会社にいる。 やることがあるから会社にいるのではなく、会社にいるからやることがあるんだ…と噛みしめていたら、 気付いたら寝てた。 私が上司だったらもう帰りなって言う。社会人になり…

塩素のにおいと吉良吉影

金曜日の午後ってすごく仕事がはかどらないから公休にしてほしい、 と打ってからいつも別にはかどっていないことに気付いた。 こういう時に限って楽しかった高校時代の思い出とか、小学生の頃の夏休みとかを思い出して辛い。 それでも頑張って集中しようとし…

定食屋と卵の殻

昼ご飯を買いに行こうとしたら新卒の人にラーメン食いましょうと誘われたので ラーメンを食いに外へ繰り出した。 途中先輩と出会ったので無理に巻きこんでラーメン屋の前まで来たら、 麺がなくなったせいで閉店していた。 昔から思い込みが激しい方なので、…

煮こごりとDOPING PANDA

綿矢りさの文庫「勝手にふるえてろ」を読みながら寒い電車内で震えていました。 西野カナばり。今日は会社から一歩も外に出なかったのですが、 そのせいか腸が爆発しているような痛みを常に抱える人間爆弾と化した。 動かないことが人体に与える影響は計り知…

焼いた鰹と井上陽水

突然ですが、このアプリがかなり良かった。Groove2 http://itunes.apple.com/jp/app/groove-2-myujikkupureiya/id445533979?mt=8iPhone内の音楽をMIXできるアプリなのですが、やたらかっこいい。 勝手にプレイリストを作ってくれるなんて私より頭いいんじゃ…

失われた時間とドライアイ

土曜日日曜日とゲームばかりしていたので目が乾きまくっている。 この間眼科の先生に目玉が迫り出しているといわれました。 どうやら人より眼球がデカいらしく、人より目が乾きやすいとのことです。 わかりやすい例でいうとファービーみたいな目ということだ…