社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

溝とドア

大人になればなるほど他者との決して埋まることのない差がはっきりと出てくるせいで、時折無性にやるせない気持ちになる。学生時代はなんだかんだ言って似たような感覚の人が集まっていたので気付かなかったのですが、社会人になってから人間の多様性という…

教員免許と忍耐

Facebookを見ていたら、思わず見知らぬ大学生の意識高めな投稿を見てしまい、自分が大学生の頃いかに意識が低空飛行だったかを思い出し、低空飛行だったにもかかわらず教員免許だけは取ったなあということまで連想し、最終的には「頑張ったな、自分」で締め…

白目とカント

今週火曜日に「木曜日までにやってね☆てへぺろ☆」みたいなノリで超膨大な量の業務が課されたため、木曜日は白目を剥きながら目の前の問題を片付け続けるロボットとなっていた。 気分はまるでスパゲッティにかけられるパルメザンチーズで、自分の体が削り器で…

引越と治安の悪化

<引越> 本気で引越および一人暮らしを考えているのですが、生来のビビり癖のせいで踏ん切りがうまくつかず、住みたい地域をふらふらと徘徊する妖怪のようになっている。そろそろ近所の小学校で「妖怪踏ん切りつかない女」という名前で都市伝説として語られ…

広告バナーとタイトル改変

web上を散策したら下記広告バナーに追い掛け回されて、とうとうアドネットワークまでも私の心の闇を心配するようになったのか、と思い少し鼻にツンと来た。 ちくしょう、転職だ!! むしゃくしゃしたのでタイトル改変した やっつけなので後悔すると思う - 第…

計算ミスと紛失

月初になると毎月私の受け持っている企業担当者へ売上報告をしているのですが、ある一人の担当者にだけ毎月ちょっとずつ計算間違いをして報告してしまうという摩訶不思議な事象が発生しており、今月も例の如く計算間違いをしていたので早速謝った。電卓を使…

カナリアといつか住む

<昼休み> 外から戻るとオフィス内が妙な匂いだったので近くにいた先輩に「なんか変な匂いしませんか?」と投げかけたところ、先輩が社内の隅っこの方を顎でしゃくったので、そちらを見ると別の先輩が電子レンジで愛妻弁当を温めていた。手を合わせ無言で謝…

サッカーと胃痛

<13:55 昼休み> 渋谷のスクランブル交差点が今夜交通規制? 何事だ! と思ったらワールドカップのアジア最終予選が今日だった。サッカーに小指の爪ほども興味がないため全然わからなかったけれど、思えば最近テレビに川平慈英がよく出ていたような気もする…

好きなものと将来の夢

どういう音楽が好きなの、どういう食べ物が好きなの、どういう人が好きなの。と聞かれて即答できたためしがないし、いつもばらばらとして一貫性がない。好きなことは事実だと思うし、その時は本心で答えているとも思うけれど、後から思い返すと、別にどうだ…