社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

凄惨な事故と月末金曜日

何をやってもうまくいかない日がある。まさに今日がそれだと思う。こういう日は早く帰って寝るに限ると思うんだけど、残念ながら月末の金曜日に早く家に帰れる術を私は知らない。仕事に追われ、私は避けることができなかった、あの凄惨な事故。未だに痛みを…

健康診断の結果とカレーが好きという気持ち

健康診断の検査結果が届き、恐る恐る確認したところ循環器系の欄に「お前は低血圧!」というようなことが記載されており、そんなわかりきったことを確認するためにわざわざ尿を運んだり採血で倒れたりしたのか…と思うと切なくなった。低血圧なんてそんなこと…

朝礼と笑顔

■大体朝は具合が悪いので、朝礼中はいつもふらふらしている。自分ではまっすぐ立っているつもりだけど、他の人から話を聞くと朝礼中の私の体は驚くほど傾いており、トリックアート美術館のようになっているらしい。先日の朝礼中も一人でゼロ・グラヴィティや…

アイスブレイクと上司

先日、同じ部署で2年上のM先輩(女性、廃墟好き)が神妙な面持ちで私に近づいてきて、今まで聞いたこともないほどのひそひそ声で「ちょっと、話があるんだけど…」と話しかけてきたので、あ、この人妊娠でもしたのかな、と思った。弊社が今空前の出産ラッシュ…

雑記

女が面白いこと言ったって決してモテにつながらない。いくら男を笑わせたところで自分には一切のメリットがないと気づいたのは大学に入ってからだった。私のように愛想も器量も良くない女が他人に取り入るにはもはやユーモアの力を借りるしかないわけですが…

サブカルイケメンとラーメン屋の扉

会社の近くに新しくラーメン屋ができて、1度行ってみたいとは思いつつも行けていなくて、今日の昼特に用事もなかったんであーじゃあ今日行ってみるかーなんて思ってラーメン屋入ろうとしたら入り口近くのカウンター席にすげえイケメンがいたのね。 イケメン…

カマボコと鬼になりもす

堺雅人をご存知だろうか。 笑うと目の形がカマボコみたいになるあの俳優である。 私がTwitterのプロフィールに気持ち悪い文章を載っけてしまうほど大好きな俳優の一人である。それほど大好きな堺雅人ですが、私は決してかっこいいと思っているわけではない。…

スピード感のある提案と看護師

10:00 出社 出社してすぐ、パソコンが起動しないというトラブル。冷静かつ大胆に電源ボタンを力強く押し見事復旧したが、それ以降パソコンがチリチリ…と不穏な音を立てている。そのうち、文章を打つと7秒遅れくらいでやっと反映されるなど、いっこく堂かと思…

問診票と不可能

私がどれだけ健康診断を恐れているか、きっと周りの人たちは知らないのだろう。いよいよ明日に迫ってしまった。思えば7月某日、総務の方がススッと私の背後に回り込み、「健康診断の問診票と尿検査キットです」と大きめのファイルを私に渡してきたときからも…

優しさと思いやり

優しい人を見るにつけ、一定の比率で「そういった優しさならいらない」という旨の発言をする方がおり、それを受け「またまた〜わがままばっかり〜」という旨の発言をする方も一定の比率でいらっしゃる、というこの一連の流れに嫌気がさしてきています。 そも…