社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいた風とアメリカ

最近の悩みの話をします。独り言を頭の中で言う癖がついていて、たまにその独り言がうるさいと感じることがある。なんかおかしいこと言ってる気がするんですけど、でも事実なので仕方がないのです。 もっと詳しく言うと、何かを見たり聞いたりすると反射的に…

すげえ人材と偏食

毎年弊社では新卒採用を行っているのですが、毎年毎年必ず「今年の新卒にすげえのがいるぞ」という話になる。すげえ、という意味は多岐に渡っていて、英語が喋れるとか、めちゃくちゃ美人だとか、大阪から上京したてとか、まだ未成年とか、スマホアプリを何…

おまんじゅうとアイデンティティ

弊社には夏にまとまったお休みがないのでお盆とか関係なしに普通に職場行って普通に仕事をしている。とても暑いですが世の中の人たちって体調管理とかどうしてるんですか? 私はエアコンにあたりすぎて風邪をひきました。いつもの病院に行ったら「また風邪で…

芦田愛菜とセミ爆弾

ぼーっとしているとき考えることの一つに「逆から読んだら面白くなる人名を探す」というものがあり、近藤邦夫という名前は「お肉うどん粉」になるなあとか、そういうことばっかり小さいころから考えているんですけれども、今日も仕事中にもかかわらずぼーっ…

酒盛りとレーザービーム

他部署の先輩が産休に入り、別の先輩が転職することとなり、また別の先輩はヒューマンエラーによりプロポーズのタイミングを逃した。ドラマチック。一方私は本日来ていた白いシャツにお昼ご飯の鳥南蛮を落とし、会社の洗面所で洗濯していた。私の人生ってな…