社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

上下ジャージと平和の象徴

最近疲れすぎていて筋力がおかしなことになっているのか、パソコンのキーボードがうまく打てない。
この文章も死ぬほど打ち損じて打ち損じていらいらしながら打っている。


月曜日が始まるたびにとても陰鬱な気持ちになり、出社前まだ家にいるのにすでに「帰りたい…」と言った。まさに今日。
仕事が嫌なわけではなく、家の中が好きすぎるのだと思う。
職場で上下ジャージが許されるのなら多分もう少しましな気分で出社できる気がする。
寝たい時に寝られる文化があるとなお良い。

インターン時代リクルートスーツ着用が義務となっていて、スーツを着て出社しなければならない毎日に耐え切れず発狂しそうになったことがある。
胡坐もかけないタイトスカートが息苦しくて仕方がなく、スーツを着なければならない職場に就職したら私は死ぬのだろうな、とまで思った。
だいたいあのリクルートスーツのだささはどうにかならないのかよ…
当時苦しすぎた反動で今ではTシャツに短パンという虫取り少年のような格好か、パジャマのような格好で仕事をしている。


「フォースコリーを飲んだら食べたものが吸収されずにそのまま出てるのではないかと思われるくらい代謝がよくなった」
という話を聞いたので試しに飲んでみたら何も起こらなかった。平和そのもの。腸が憲法9条を遵守してる。ポツダム宣言受け入れてる。いわば今の私は平和の象徴みたいなものだと思うんだよね。

平和の象徴と言えばこの堺雅人は世界を救えるかっこよさであると断言できる。スカパー。

思わずスカパー加入するところだった。