社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

無表情と私が姿を消したら

最近、「これなんなんだろうな〜」って思うことがたくさんあるんです。


例えば仕事だと、後輩ができるってことね。今までずっと後輩とかいなかったんですけど、人員不足でうちの部署私一人になっちゃうからって、今年度の新卒入ってくる。2人。
後輩って、あれでしょ? 噂によると先輩にあたる人間が、いろいろ教えてあげるんでしょ? 私教えられること何もない。せいぜい、同僚の目をかいくぐって仕事と関係ない作業をする術とかしか教えられない。私に後輩とか無理。軽く死ねる。2人ともすまない。


あと病気ね。心の病気を患って通院してたんですけど、仕事忙しすぎて病院行くのすっかり忘れて行かなかった日があって、その日以来ずっと行ってないのね。でも大丈夫。どうにかやってる。ていうか定期的に病院に通って薬飲んで、って生活ができない。そういう生活ができる人って結局余裕がある人だと思うわ。私には無理だった。規則的な生活を送るよりも自分の体を騙す方が簡単だった。私が姿を消したら病気になったと思ってほしい。


あと最近一番「これなんなんだろうな〜」って思ったのはあれ。ていうか現在進行形で思ってるんだけど、1回しか会ったことのない、会話20分くらいしただけの人がすげえ密に連絡取ってくるのね。私の身辺調査でもしてんじゃねえのかなってくらい連絡来る。これあれかな。ちょっとダサい感じで言うとメル友、ってやつなのかな。こんなに連絡するくらいなら会った方が早くね? ってレベルで連絡が来る。他愛のない世間話。そのうち宗教勧誘とかに発展していくのかもしれないし、犯罪の片棒担がされるのかもしれない。私が姿を消したら何らかの大きな力に巻き込まれたと思ってほしい。


全然関係ないんだけど、職場で上司にお前は感情が読みづらいと言われ、それがなんか楽しくて、そこからずっと上司の前ではわざと無表情でいるようにしてたんですが、最近上司の方が力をつけてきて、「お、うれしそうだね」とか「今日は機嫌が悪そうだね」と私の感情を雰囲気で察知してくるようになった。上司、動物園の飼育係みたいになり始めてる。そのうちエサとかくれるかもしれない。