社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

カマボコと鬼になりもす

堺雅人をご存知だろうか。
笑うと目の形がカマボコみたいになるあの俳優である。
私がTwitterのプロフィールに気持ち悪い文章を載っけてしまうほど大好きな俳優の一人である。

それほど大好きな堺雅人ですが、私は決してかっこいいと思っているわけではない。そういう次元じゃないっていうか、もっとこうグローバルな意味で好きっていうか、正直自分でもなんで好きなのかわからないっていうか、よくわからないのにクッキー生地流し込みたいとか言ってるのかよ、とかはさておいて、現在集中力が最高に切れているので堺雅人について思いを馳せたいと思う。たとえ今が仕事中だとしても。



堺雅人を初めて見たのはいつだろう。「オードリー」という今にもズレ漫才をし始めそうな名前の連ドラに出ていたらしいが、記憶にない。おそらく映画「はちみつとクローバー」の花本先生役で出ていたときに初めて堺雅人をきちんと認識したと思う。


堺雅人が出ていたドラマの中では、「篤姫」がとても好きだった。堺雅人が、というわけではなく、作品が面白かったので、面白いというのも史実的にとか歴史的解釈がみたいなインテリジェンス溢れる感じではなく、単純に原田泰造演じる大久保利通のものまねをするのが面白かったというただそれだけであった。「篤姫」の時点では、堺雅人のことは別に好きでもなんでもなかったはずだ。


雅人のこと、好きでもなんでもなかったはずなのに、いつの間にか好きになっていて、追いかけているうちに、彼はミホと結婚してしまったのよ…もっと早く自分の気持ちに素直になればよかった…と今は思います。



ちなみに追いかけていたのはドラマや映画で、ミホというのは菅野美穂のことです。



正直、堺雅人のどこが好きなの? と言われても、首をかしげて顎に手をやり白目剥くことしかできないのですが、とりあえず水曜日から始まる「リーガル・ハイ」2期は欠かさずに観ます。新垣結衣も出てるし。


あの、私、新垣結衣も好きなんですけど、新垣結衣を好きな理由はもうわかりきっていてずばりかわいすぎるからなんですけど、それにしてもなんであんなにかわいいんですかね? 冗談じゃなく本気で宇宙一かわいいと思ってる。天使なんじゃないかと思ってる。ドラゴン桜で初めて見たときからかわいいと思っていたし落下女でもかわいいと思っていた。生まれ変わったら新垣結衣のお兄ちゃんになりたい。新垣結衣のお兄ちゃんになって新垣結衣ゆりかごから墓場まで見守っていきたいと思ってるんですけど、この気持ちを職場の先輩(男)に打ち明けたらなぜかドン引きされまして、おかしいな〜なんて思ってるんですけど、もしかして私の方がおかしいですか?



堺雅人より新垣結衣の方が好きです。