社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

引越と治安の悪化

<引越>
本気で引越および一人暮らしを考えているのですが、生来のビビり癖のせいで踏ん切りがうまくつかず、住みたい地域をふらふらと徘徊する妖怪のようになっている。そろそろ近所の小学校で「妖怪踏ん切りつかない女」という名前で都市伝説として語られ始めてもおかしくない。口裂け女にわずかにシンパシーを抱いた、2013年・夏…


<胃の縮小>
朝食をめんどくさくて食べていなかったせいで胃が小さくなったのか最近になってなぜか昼ごはんも全く食べられない体になり、余計に胃が小さくなるという負のスパイラルに陥っている。ご飯を食べるととにかく胃が痛くなる。そしてその後高確率でお腹を壊す。
今まで私の胃や腸内で食べ物を消化したり運搬したりして一生懸命働いていた人々が、私がご飯を食べなくなったことが原因でどんどんリストラされていき、それに反発して胃や腸内で破壊活動をしているとしか思えない。火炎瓶くらいは投げられている気がする。このままでは私の体内の治安が悪くなっていく一方…町の窓ガラスは割れ放題、ゴミは放置されっぱなし、薬が蔓延し、孤児がその日暮らすためのお金を求めて犯罪に走るといった未来が見える…
「市長、このままではダメです!」という市民の声を拾い上げ考慮した結果、食事量は少ないまま、ヨーグルトを投入することにした。効くかどうかはよくわかんないけど食べないよりはいいと思うんだよね。