社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

スイーツとスイッチ

会社の花見が来週の土曜日に予定されておりますが、来週ってどう考えても桜散ってますよね。今年も花見できなかったわ。知らないうちに桜咲いてるから知らないうちに散っていくんだろうな…さらさらと流れていく時間を私はつかみ取ることができない…



そんなこんなでもう4月で、明日から会社には8人新卒が入ってくるし、私は何も変わってないし、むしろ退化しているような気すらするし、私はなんで生きているのだろう…って会社のトイレでよく考えるし、端的に言うと疲れている。この間残業中ふと鏡を見たらあまりにも自分の顔が無表情でびっくりしたんだけど、びっくりしたという感情が全く表情に出てこずダブルでびっくりした。夜の10時半からミーティングがあり、そこで怒られたことが原因かどうかはわからないけれど、鏡に能面みてえな女が移った瞬間マジで霊かと思ったね。



そんな精神状態だからテレビとか雑誌とかで「温泉」「アロマ」「岩盤浴」「エステ」「スイーツ」みたいな単語を見るとあーいいな、なんて思うようになってしまった。男性とかサブカル好き人間とかはこういう単語聞くと「スイーツ(笑)」とかって思うのかもしれない。私もそう思ってた。日本のOLってすぐにアロマとかエステとか甘いものに食いつくよね(笑)自分磨き乙(笑)、なんて思ってた時代が私にもありましたよ。
でも違うのかもしれない。きっと日本のOLは温泉とか岩盤浴とかスイーツで自分を慰めてるんだと思う。久保ミツロウもラジオで言ってたよ。スイーツ(笑)じゃなくてスイーツ(泣)なんだって。



そりゃ私だって今日punk spring行きたかったよ。チケット予約のページなんて何回も見たし、トップページから購入ページを何回も往復した。ライブ行ってこのもさもさした気持ちを発散したいと何度も思ったけど、月曜日のことを考えるとどうしても日曜日はずっと寝てた方がいいような気がしたし、punk springには会社の先輩が何人もいるって聞いた途端行きたくなくなってしまった。なんで休みの日にまで、ストレス発散の場にまで会社の先輩がいるんだ? って思ってしまったらもう終わりだよ。



今日はずっとこんな感じで自分でも自分のことが嫌いになるくらいのネガティブさんだったのですが、こんなこと考えていたらそのうち外に出られなくなってしまうような気がしたので、来年度はもっとポジティブのスイッチを積極的に入れていかなければならないな、と思った。とりあえず今からスイーツ食いながらももクロのライブ映像観るね! 泣くぞ〜〜〜〜〜〜!!!