読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

ストールと最悪のサイクル

大判のストールを買ったらガチで大判すぎて首に巻くと顔が埋まるのですが、とてもあたたかいので
今年の冬はこれで乗り切っていこうと思いました。
買うときにはこんなにも大判だなんて夢にも思わなかったのに、家に帰って広げてみたら
小学生が遠足で持っていくでかめのビニールシートくらいの大きさだったので驚いた。
もともと何を想定してこのサイズのストールを作ったの? 巨人用?
それとも本来は毛布として使用すべきものなの?


会社に着ていく服がなさすぎるので、最近会社用の服と普段着る用の服の境目を少しずつなくしていっている。
普段履いているズボンやらパンツがふざけたデザインのものしかないため、入社当初は会社用の服と普段用の服を分け、
会社用にちゃんとしたブラウスを買ったりスカートを買ったりしていたのですが、入社2年目の今すでに限界が訪れてしまい、
とうとう会社にまでふざけた格好を持ち込むようになってしまった。

幸い自由な社風のため、パジャマみたいな恰好で出社しようが虫取り少年のような格好で営業に出ようが特に文句は言われない、
というか取引先の担当者だってビーサン履いて出てきたり短パンにキャップ被って出てきたりするので、
つくづくこういう業界でよかったな〜と思っている。
いつか上下ジャージで出社するんだ…


寝不足のせいかニキビが治ってもまた同じところに新たなニキビができるという最悪のサイクルが出来上がっていてつらいです。
ディズニーランドに行きたい。
この辛い現実から解き放たれたい。