読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

私は怒っている

雑談 発散系

「俺、可愛くなくて巨乳でもないバカ女嫌いなんだよね」という文字列がLINEのトーク画面にひょこっと上がってきた。これを打っているのは不細工で背の低いバカ男で、寝言は寝て言えこのブスがという言葉が私の頭に浮かんで消えた。

根拠のない自信がある人間やそういう人間のふりをしている人間が本当に嫌いで、なぜかというと前者は往々にして自分を客観視できていないし、後者はただの嘘つきだからだ。客観視できていない方はほっとけばいいからまだ良くて、問題は嘘つきの方だと思う。そもそもなんでこういう人たちが嘘をついて根拠のない自信があるふりをしているのかというと、結局自分に自信がないからで、自信家なのかと思って接しているとこちらの何気ない一言で急に怒り出したり心がぽっきり折れて無口になったりする。虚勢を張っているという表現が正しいのかもしれない。面倒臭い。しかも、あなたは本当は自信家じゃないんでしょう、生きづらくないの、というような踏み込んだ発言をすると、なぜか「この人は自分のことをわかってくれてる!」と思うらしく、今までとは打って変わって急に愚痴っぽくなったり弱音を吐きだしたり悩み事をだらだらと語りだしたりする。私はお前らのママじゃねえんだぞと言いたい。私がこの世で嫌いなものは仕事の愚痴と世の中への不満語りと承認欲求が満たされないようという泣き言だ。そんなにも毎日に不満を抱えているならいっそ死ね。

不細工で背の低いバカ男は根拠のない自信がある人間のふりをしている嘘つきのクソ野郎で、私のことを愚痴吐き場所だと思っている人間の一人だ。最初はわけのわからない自慢話や周りの人間sageが多く、普通に嫌なやつだなと思っていたのですが、蓋を開けたら風が吹けば飛ぶような薄っぺらい自慢話の羅列と周りの人間を貶めることでしか自分を保つことのできないクソすぎる嫌なやつだったというだけで、話していて有益なことが一つも、ただの一つもない。社会勉強の一環だとかなんとか言ってたかどうか忘れたけどアムウェイとか変なセミナーとかの勧誘をしてくる女数人と頻繁にやり取りをしていて、その報告を逐一私にしてくるので本当に最高に不毛というか、2回目だけど私はお前のママじゃねえんだぞという気持ちしかない。いつも「殺すぞ」と思いながらやり取りをしているので、LINEの通知が来るたびに殺気立っている。

最後の方はただの個人攻撃になりましたけれど、要は自分と他人をごまかして生きようとしているくせにその詰めが甘すぎてすぐにボロが出るようなクソ嘘つきがクソ嫌いだし、聞いてもいないのにクソみたいなことをクソのように垂れ流してくるクソもクソ嫌いということです。人の善意に甘えてるくせに舐めた態度取ってるんじゃねえよ本当。自信ないくせに振る舞いは傍若無人とかただのサイコだろ。