社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

私男に生まれればよかったわ 力ずくで男の思うままにならずに済んだかもしれないだけ 私男に生まれればよかったわ

場面場面で男になりたいと思うことがある。私は生まれたときから女だし女である自分を受け入れてもいるんだけれど、今この場面、私が男だったら難なく切り抜けられるんだろうなと思うことが頻繁にある。

恐らく私は世間の言うところの女性像とは遠いところにいるような気がする。人に頼らずできるだけ精神的に自立していなければならないと思うし、正直言って結婚が幸せだとは絶対に思わないし、主婦になりたいとも思わないし、自分の子供が欲しいとも思わないし、自分が好きなことだけをしていたいし、その優先順位を下げてまで誰かに尽くしたいとも思わない。というようなことを言うと、だいたいの人間は引くんだけど、本当だから仕方ない。

20代も後半になると、周りの人から彼氏はどうしたとか結婚はどうするとかすげえ言われるけど正直うるさくてかなわない。別にどうでもいいんです普通に楽しいですからと言っても、そうやって強がって、幸せになれないよ的なことを言ってくる人がいっぱいいるけど本当に、本当に余計なお世話だと思うし私の幸せは私が決めるからうるせえ黙ってろと思う。私は男じゃないから男の人がこういう時に周りからどういわれているのかさっぱりわからないけれど、男の人のほうが女が言われているそれよりもまだ軽いんじゃないかなと勝手に推測している。
偏に、女は一人で生きられないと思われているからなんじゃないだろうか。世間から。だから自立したいと思っている女を皆変な目で見るんじゃないだろうか。

本当に男だったらよかった。