社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

ござるはラ行変格活用

2年前の映画るろうに剣心感想
http://d.hatena.ne.jp/denmega8/20120902/1346595282

2年前、映画るろうに剣心を観た感想をこのブログに書いているのですが、約2年後の今その続編であるるろうに剣心京都大火編を観ましたのでその感想を2年前と同じくこのブログにしたためようかと思います。どうでもいいけどるろうにけんしんって打って変換したら「流浪に検診」って出てきて検診って私がこの世で5本の指に入るくらい嫌いなやつね。流浪で検診やってるような奴は信用できないよ。ブラックジャックでさえ定住してるのに。



るろうに剣心京都大火編、結果から言うとすごくよかった。よかったんだけど私基本的にはお話とかあんまり覚えてなくてもうキャストしか見てないのね。だからちゃんと感想言うと「キャストがよかった」ってことになりますね。


佐藤健は申し訳ないけど前作から変わらず、ヒロインである武井咲より整ってるからどうしようかなと思ったよね。相変わらずござるござろうござれどもとか言ってたけど、そのござる口調に対して志々雄がちゃんと「ふざけた物言いはやめろ!」って突っ込んでたからあー志々雄って意外と常識人かも知れない、って思った。

あと神木くんね。私神木くんの話してると気持ちが高まりすぎて途中から神木くんのこと神木きゅんって言ってしまうくらいに神木きゅんのことが好きなんだけどどう? 気持ち悪い? お前こそ妖怪大戦争だなって感じ? 話変わるけどなんで神木くんっていつもにこにこしながらとんでもないことする役ばっかりやるんだろうね。どうでもいいけど。


お話覚えてないとか言ってたんですけど、ストーリーで1点気になることがありまして、なんで薫は来んなっつってんのにのこのこ来てしまうのかなって。前回も今回も剣心の足手まといにしかなってねえぞって。そこだけはちょっと気になった。私ちゃんと原作読んでないんでよくわからないんですけど、どうせこの薫ってやつは全編通してこんな調子なんだろうなって勝手に思ってる。


気を取り直してキャストの話に戻りますけど、十本刀の一人魚沼宇水を演じている村田充も気になってるんですよね。多分次回牙突でズバッとやられると思うんでセリフとか結構あるかと思うんですけど。この人今年37歳ですからね。目めっちゃデカいのに魚沼宇水だから目隠ししてますしね。おそらく伊勢谷友介と顔のジャンルが似てるんで隠さざるを得なかったんじゃないかと思うんですよね。


とにかく素晴らしかったですね。るろうに剣心


外印とか宇水とかは映画だと勝手にかっこいいお兄さんにされちゃってたりするんで、がっかりを防ぐために原作は一生読まない気がします。