社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

社長、部長、双方動くな! 動けば王蟲の殻より削り出したこの剣が、セラミック装甲をも貫くぞ!

私の隣の部屋には日曜日の昼間に突然バイオリンを弾きはじめる方が住んでいるのですが、昨日は普段聞こえないはずのテレビの音が超大音量で聞こえてきた。音に関しておおらかであろうことが予測されるので、こちらがある程度うるさくても文句は言われないんだろうけど、私はそんなにうるさくすることがないから勝手に負けた気分になっている。私もタンバリンとか叩きまくればいいの? セッションしたらいいの?


新卒以外にもアルバイトが入ってきたりしたので、社員の名前が一層覚えられなくなっている。去年の新卒の名前も全く覚えられず、秋くらいまで「かわいい人」「ぼんやりした人」「エヴァ初号機みたいな人」などと呼んでいたのですが、今年もきっと同じ感じになるし、社員数たかだか70人程度の会社で、名前が覚えられないなんて営業の人間とは到底思えないし、そもそも新卒つかまえて「エヴァ初号機みたいな人」呼ばわりって人としてそもそも終わってるっていうか、だから私は取引先の担当者に電話口で「歌えよ」って脅されたり、先輩に焼酎の瓶でどつかれたりするんだろうな、と思った。


このままではいけない、と思って、先日の花見で新卒の方々とお話していたらいつの間にかテキーラを1本空けていた。そのせいで何を話したのか詳細を全く覚えていない。カラオケの階段で盛大にコケたことは足に残った青アザがよく示しているが、それ以外のことはもやがかかったようで全然思い出せないのだった。酔っ払いなんて本当に嫌いだ。私のことだけど。



去年入ったアルバイトはマスクをしていると綾野剛に似ている。そろそろ季節的にマスクがいらなくなってくるので、社内の綾野剛としばらくお別れする日は近い。送別会開きたい。