社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

アサリと生牡蠣

海で泳いでいたら口と鼻の中に大量のアサリが入り込んできて息ができなくなるという夢を今日見ました。
ボンゴレビアンコー!!


今年の年末も忘年会がやたら入っていて、仕事関係でも8つくらい? 多分8つくらい入ってるのね。で、そのうちの4つはすでにこなしたわけなんだけど、正直もう限界だよね。今日もあるよ。忘年会。ちなみに来週もガンガンある。そんなに忘れることある? 忘れる速度で言えばネバーエンディングストーリ―2のバスチアン並みの勢いだと思うんだけど、こんなに私の思い出奪って何する気なの? って話ですね。


で、世間は年末なんですけど私まったく年末感ない。寒いな〜って思ってるくらい。もうさ、年末だからってなんもないから! 雨は夜更けすぎに雪へと変わらないし(山下達郎)閉店間際椅子買いに走ってくれる人がいないし(B’z)まあコンビニでお茶は選ぶかもしれないですけど(BoA)、何? クリスマスって何? Perfumeのコンサート以外に何かイベントあるの? もうPerfumeのコンサートに向けて気合十分ですよ。CDも大量に借りた。有給も取った。もう私にはPerfumeしかない。Perfumeさえいればそれでいい。2013年も最後の最後まで充実してるな〜!!!


で、今日はこれから遅めの部署忘年会なわけなんだけど、私の向かいに座ってるM先輩が今月いっぱいで会社辞めちゃうってんで、内緒でプレゼントとか準備してるのね。M先輩すごく良い人だった。廃墟が好きで感覚がセレブなM先輩。まあお別れってことになるかなと思うんだけど、一緒にPerfumeのコンサート行くし、年明けにはご飯食べに行くしディズニーも行っとく? みたいな感じになってるし、特に感傷的になることがない。もう今SNSとかがあるから出会いとか別れとか希薄になってる気がしますね。良いことか悪いことか知らないけど。


2013年いろいろなことあった。沖縄も行ったし台湾も行ったし、踏切で死にかけたし心療内科にも行ったし、知らないところで振られてたり知り合った男に宗教勧誘されたり、なんかいろいろあった。



2013年一番大きな出来事は、生牡蠣を食べられるようになったことです。