社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

この腐敗した世界と子供

土曜日、眼科で定期健診を受けている途中、普段はコンタクトなんですけどまあ検診だから裸眼になることもあるわけで、裸眼でぼーっと座ってたんですけど、私視力本当に悪くて、両目で0.1いかないくらいなので、見える景色が印象派みたいなのね。で、ぼーっとしながら「なんでこんなにぼんやりとしか世界をとらえられないんだろう」って考え始めちゃって、もう止まらなくなりましてね。最終的に出た結論の中では「私はこの腐敗した世界に堕とされたゴッドチャイルドで、この世があまりにも汚らわしいため景色が見えすぎないように神が応急処置として視力を下げた」っていうのが有力なんですけど、私眼科じゃなくて別の病院行った方がいいですかね?



なので月曜日、思い立ったが吉日くらいの勢いで別の病院に行ってきたんですけど、そこで華麗にうつ病と診断されました。マジで? と思った。



よく転ぶしいろんなものにぶつかるし、注意力が目に見えて散漫になってきた上、あまりにも何もしたくなさすぎるのでおかしいなとは思ってた。最近体重が短期間で4キロも減ったのでとてもうれしかったんですけど、それも実はあんまりよくないことらしくて、すげえ「ご飯食べろ」って言われたり、あとよく寝ろって言われた。普通のことすぎる。
薬が効かなかったら休むことも考えなさいと言われたんだけど会社ももうちょっと行けば正月休みに入るしなあ…と思ったりした。


全然話変わりますけど、先日入社してきたイケメンとお酒を飲む機会があって、いろいろ話を聞いたところ、どうも彼には子供がいるらしいのだが、相手の女性には別に夫がいるらしく、自分の子かどうかよくわからないのでなあなあにしているとのことでした。子供が子供作ると大変だな。マジで。