社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

朝礼と笑顔

■大体朝は具合が悪いので、朝礼中はいつもふらふらしている。自分ではまっすぐ立っているつもりだけど、他の人から話を聞くと朝礼中の私の体は驚くほど傾いており、トリックアート美術館のようになっているらしい。

先日の朝礼中も一人でゼロ・グラヴィティやってたんですが、とうとう先輩たちから「あのすげえ傾いてるのやめろ」と言われてしまったので、どうやればまっすぐ立てるのか一生懸命考えている。もう多分背中がハイパー曲がっちゃってるだけだと思うんだよね〜。

ゼロ・グラヴィティで思い出したんですが、私よく会社のトイレでこっそりムーンウォークの練習をしているので、いずれスムーズ・クリミナルを全部踊れるようになると思います。


■木、金、土曜日と連続で飲み会があって、どの飲み会も面白くて、特に土曜日の夜は帰りが深夜3時とかになって、まあ帰ったらすぐお風呂入ってすぐ寝たんですけど、朝起きたら衝撃の事実が発覚しまして、もうほんと朝起きてトイレ行ってマジでびっくりしたんですけど、私あまりにも酔っぱらいすぎてパンツを裏表逆に穿いてましたね。前後ろ逆じゃなく裏表逆に、普段肌に触れている部分を大胆に外側にして穿いてましたね。トイレで「嘘…」って呟いたの、初めてでしたね。トイレで「嘘…」って呟くのは妊娠した時だけだと思ってた。

こうやって人って脳が老いていくんですね。


■2年くらい前に買ってクリアしたゲーム、今日久しぶりにやったら攻略法が全部頭から吹っ飛んでいて、すごく新鮮な気持ちでプレイできた。「へー、なるほどねー」とか言ってた。やっぱり脳が老いてますね。


■職場で「笑顔が足りないよね(笑)」と言われたんですが、面白いと嬉しい、楽しい以外の感情で笑う方法がわからないので多分ずっと笑顔が足りないままです。人に話しかけられて嬉しいって思えばいいのかな。ていうか仕事できて嬉しいって思えばいいのか。無理だな。

今度弊社をやめる先輩と話してて、「最近うちの会社辞めていく人多いですね」って言ったら「地震前にネズミとかカラスが街からいなくなるのと一緒だよ」と返されて、え、うちの会社地震来るの、と思った。笑える訳ねえだろ。