社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

サブカルイケメンとラーメン屋の扉

会社の近くに新しくラーメン屋ができて、1度行ってみたいとは思いつつも行けていなくて、今日の昼特に用事もなかったんであーじゃあ今日行ってみるかーなんて思ってラーメン屋入ろうとしたら入り口近くのカウンター席にすげえイケメンがいたのね。



イケメンっつっても正統派な誰が見てもイケメンですねってな感じのイケメンじゃなくて、メガネかけててひょろんとした猫背でお坊ちゃんカットのサブカルイケメンで、私が割と好きなタイプのイケメンだったので、ラーメン屋の扉を開ける手が止まった。



突然ですが、皆さん一人でラーメン屋に入る女をどう思われますか? 私全然大丈夫なんですけど、なんなら一人牛丼もするし一人映画だって楽勝だし、やったことないけど一人スカイツリー展望台もいける気がする。一人ラーメン、私はいいけど他の人はどう思うんですかね? 平日14時半、Tシャツに短パンにカーディガン羽織っただけのレゴブロック似の女が一人でラーメン食べに来るってすごい不愉快なんじゃないの? って0.5秒くらいの間に考えて、結局ラーメン屋に入るのをやめた。



結局私も、人に流されて自分のやりたいことを捻じ曲げるつまらない人間だってことなんだな〜!!!



ちょっと違う話しますけど、いわゆるサブカルイケメン男子ってなんか性格悪い人多い気がするんですよね。基本的に選民意識高いっていうか、アニメとか漫画とか詳しいけどフットサルもやっちゃうよ、みたいな鼻につく感じっていうか、2chとかは抑えとくの常識っしょ、スマホ使いこなさないとか情弱っしょ、みたいなうぜえ感じっていうか、どうせアニメ好きとか言って別に制作会社とか声優とか注目してないだろうし、漫画好きとか言ってせいぜいジョジョ好きなだけだろうし、スマホ使いこなすとか言ってただiPhone2chまとめアプリ見てるだけだろうし、何か微妙なイケメンがにわかサブカル気取ってるだけっていうか、私サブカルイケメン本当はすごく嫌いなんだけど、悲しいかな見た目だけはすげえ好きなんだよね!!! 好きと嫌いの感情が渦となり私を飲み込んで身動きが取れなくなり、とうとうラーメン屋の扉を開けることができなかったのだろう。



結局コンビニで春雨スープ買って飲んだ。あったかしょっぱいスープが染みた。涙ってこんな味だろうなって思った。





生きにくい性格直したい。