社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

社畜と悔死

MAN WITH A MISSIONの武道館ライブのチケットが外れたため悔しくて死にそう(悔死)で業務にならないので、社員旅行用の出し物をぼーっとしながら考えている。会社のこと考えてるからセーフだと思う。


食べるのがめんどくさいので朝食も昼食も食べないという生活を続けていたらさすがにふらふらしてきて、夕食だけはしっかり食べよう、と思った瞬間それは力士の食生活と同じだということに気が付いた。あえて食事回数を減らすことにより体を飢えた状態にして栄養の吸収率を上げるという肥えるための技術…もう私には太る道しか残されていないのだろうか。


今週3連休があるということを昨日知り、なぜ昨年の私は有給を取って4連休にしなかったのだろうと悔しくて死にそう(悔死)になっている。金曜日も火曜日も見事に訪問や打ち合わせが入っているから今更休めない…3連休を活かすことができない私はダメな女…来週の末には社員旅行もあり、ただでさえ休みが余分に削られているというのに。


社員旅行といえば昨年は幹事をやり、その時にもう一生旅行の幹事なんてやりたくないと痛烈に思った。今年は幹事ではないのですが、グループ芸をやらなければならないのでストレスの度合いは変わらない。リフレッシュするべき時になぜストレスとなる事案を課すのか、弊社の偉い人たちが何を考えているのか私にはさっぱりわからないよ…


といいつつも旅行に向けて大喜利のネタを考えているあたり、私は自分自身を社畜だと思う。