読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

カロリーメイトとボランティア女

一日に摂取するカロリー数を1,400キロカロリー以内に抑えれば痩せるというコラムを見たので、
1,400キロカロリーの献立ってどんなもんだろうと思い調べてみたら完全なる病院食だった。


※イメージです


冷静になって考ると一日に1,400キロカロリーってカロリーメイト14本分なわけで、
一日24時間のうち7時間が睡眠時間だとすると1時間にカロリーメイトを1.2本摂取することになり
なんかそれって食べすぎじゃない? なんだけれど、これが病院食となると「少な」と思うのはなぜだろう。
全体的にただよう「体にいいもの」アピールも若干鼻につく。
病院食ってエコとか自然体とか家庭的な面なんかを前面に押し出してくるボランティア女と同じにおいがする…
一緒に話していて得るものは確かにある気がするけど恐ろしくつまんねえ奴みたいなそんな感じの…


基本的に苦手な人間はいないのですが「前向き」と「前しか見ない」をはき違えている人がたまにいて、
そういう人も別に苦手なわけではないけれどできれば近寄りたくないなと常々思っている。

前しか見ない人間が許されるのは走れメロスと寅さんの世界だけだから気をつけろよな!


エヴァンゲリオン一番くじ、カヲル君じゃなくてアスカが当たった。
嬉しくないわけじゃないけど、一番欲しいものは手に入らないようになっているのだと悟った…