社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

振り返りと暗黒面

なんだかんだ部署内で一番下っ端なため、帰るタイミングが未だ掴めず会社にいる。
やることがあるから会社にいるのではなく、会社にいるからやることがあるんだ…と噛みしめていたら、
気付いたら寝てた。
私が上司だったらもう帰りなって言う。

社会人になり自分の謝罪の価値が下がった。
昔は友達に謝るっていうともう一大イベントみたいな感じだったのに、
今日なんていろんな先輩に「すみません!」「申し訳ない!」って言ってた。私。
ティッシュ配り並みの節操のなさ…
そんな謝罪の大セールをやりながらどんどん老いていくんだろうと思うと寒気がする。

集中力が切れ過ぎてるためもう自分をとことん甘やかそうと思い、ぼーっとfacebookを眺めてたら
大学の時の同期や後輩の近況がだだもらしで気持ち悪くなった。
いいねじゃなくて、別に知りたくねえよっていうボタンないのかな…と暗黒面に堕ちそうだったので
あわててタブを閉じ、自分の感情に蓋をして事なきを得た。
なんであんなにだだもれなんだよ。田舎かよ。