読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

塩素のにおいと吉良吉影

金曜日の午後ってすごく仕事がはかどらないから公休にしてほしい、
と打ってからいつも別にはかどっていないことに気付いた。
こういう時に限って楽しかった高校時代の思い出とか、小学生の頃の夏休みとかを思い出して辛い。
それでも頑張って集中しようとしたのに、会社のトイレからディスニーシーの香りを感じてしまい、もう耐えられないと思った。
金曜日もう耐えられない。今すぐ外に飛び出してスターライトパスポートで若さの泉を見つける旅に出たい。
もう全部、全部トイレのせい。うちの会社のトイレはなんで必要以上に塩素のにおいがするの…

昨日は昨日で修羅場だった。要は妹との方向性の違いがあり言い合い・妹が悲劇のヒロインと化し、
涙と鼻水とよだれが止まらなくなるというしょうもない話なんだけど、
とにかくうちって変なおうちね、と思った。
20歳を過ぎた妹の鼻水を拭いてあげる母の姿が悲しすぎて、泣きたいのは私でした。

多分昨日は厄日だったのよ。
ゲームのサントラがなぜか大音量再生され、iPhoneを思わず床にたたきつけそうになったのは昨日。
今日から食事制限しよう、と思ったのに社長と二郎系ラーメンを食べに行ったのも昨日。
ラーメンの脂を吸収したくなくて黒ウーロン茶ばかりを飲みすぎ、腸内で戦してるの? ってくらいおなかが痛くなったのも昨日。
そして迎えた修羅場…

今日は静かに暮らしたい。


脂肪の塊…