読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社内備品とうなぎパイ

アニメとか漫画とかゲームとか映画とか

定食屋と卵の殻

昼ご飯を買いに行こうとしたら新卒の人にラーメン食いましょうと誘われたので
ラーメンを食いに外へ繰り出した。
途中先輩と出会ったので無理に巻きこんでラーメン屋の前まで来たら、
麺がなくなったせいで閉店していた。
昔から思い込みが激しい方なので、一度「今日はラーメンを食べよう」と思うと
もうどうしたってラーメンしか食べたくなくなるため
だいぶやる気がなくなったのだが、顔には出さないように死ぬほど気を使った。

近くに定食屋があったためそこで昼食を取った。
オムライスを頼んだらどう考えても中に結構な量の卵の殻が入っていて、
しかし持ち前の消極性を存分に発揮してお店のおばちゃんには何も言わず
完食して店を後にした。
卵の殻をあんなに食べるのはカタツムリか私くらいのもんだと思う。
いつか殻を形成するときのために、今日食べた分のカルシウムは使わずにとっておきたい。

定時で上がり、焼肉を食らいに行った。
卵の殻を摂取してからどうも口の中がざりざりして気持ち悪かったのに、
肉を食べた瞬間口の中が肉一色になり、肉すげえ、と感動した。
最初に肉を焼こうと思った人は本当に偉大だ。
火を恐れず、はじける油をものともせず、肉を焼こうと思いついた先代の人たち…
その人たちのおかげで、おいしい焼肉を食べられる。
ありがてえな…と酔っている頭でぼんやりお礼を申し上げた。

家に帰ってから昨日できた頑固なニキビがつぶれていることに気づきやるせなくなった。
ハイチオールBをバリバリ飲んだけど、どうせ尿が黄色くなるだけだなと考えると余計にやるせない。

明日こそラーメンを食べる。